2013年01月08日

明けましておめでとうございます

 何がめでたいんやと言われても、返す言葉はありませんが・・・。昨年の選挙もひどかったですね。維新の会にもほとほとがっかりしました。石原なんかと組む必要もないし、代表を譲る必要もない。橋下でええんちゃうの。しかも、選挙直前の橋下の消費税についての発言が気にいらーーーん。何が消費税率を11%すべきやねん。オーー、どんな考えしとんねん。この不況の時に増税するなんて気が狂ってとしか思えん。民主党の言うてた埋蔵金はいったいどうなったん。埋蔵金とちゅう言葉も腹が立つ。全部国民の血税やないか。税金の収支をきっちり調査するのが先決なはずやのに、それを全くしないままに増税はゆるさん。名古屋の河村さんの爪の垢でも煎じて飲め。維新なんかべー!じゃ。もう絶対支持なんかしない。票も入れん。前回はわくわくして投票に行ったのに・・・・。今回はとうとう入れる党がなくて棄権してしまいました。棄権、いやこれは怒りの白票なのだ。この憤り、悔しさ、情けなさが分かりますか、政治家諸君。 もう、書く気力がうせてきました。
この続きは次回に。
ああ、「永遠の0」は良かったです。みなさん、読んでみられては?今は同じ作家の「ボックス」を読んでます。
 
posted by トミー at 18:40| Comment(0) | 日記